髪がキレイになりたい方へ (髪の真実)

「髪で見た目が変わり、ヘアスタイルは人生をも変える力があります!」

こんにちは、takaです。

「髪は死滅細胞で、1度傷んでしまった髪は治りません」

なので髪の真実は、1度傷んでしまった髪は、何をやっても、何をつけても治る事はないです。

髪をキレイにする記事でいきなり何の話だと思われるでしょうが、

キレイな髪を保つ一番大事な事は、生えてきたキレイな髪を極力傷めないという事です。

 

しかし髪は治りませんが、
より良くしていく(纏まる、ひっかかりがない、ツヤ、等々)状態にはできます。

髪は自分に合うケア方法をしていけば、美髪になっていきます。

逆にケア方法が間違っていると、残念ながらどれだけ手をかけても更に髪は傷んでいきます。

 

ゲスト様から、髪の傷みのお悩みを聞いていると、
痛みで悩んでいる方の殆どがケア方法が間違っています。
(例外としてカラーやパーマ、ストレートの失敗でパサパサになってしまう事はあります)

 

髪のケアをしっかりしているのに髪が傷んでいる方は、
今現在使っているヘアケア剤や美容室でのトリートメントが合っていないのかもしれません。

髪のケアをしっかりしているのに傷んでしまっている方は、
髪に手をかけてくださるので、わりと早く髪があつかいやすくなると思います。

 

カラーやパーマを繰り返して髪が傷んでしまった方のお悩みを多く聞きます、
またストレートでかなり傷んでしまった方も多いです。

カラーやパーマを繰り返して髪が傷んでしまった方は、状態にもよりますが、
髪があつかいやすくなるまで少し時間がかかってしまうかもしれません。

 

世には沢山の理論があり、間違っている事の方が少ないと思います、
しかしどの場面でどれをチョイスするかが、とても大事になってくると思います。

私個人的な意見を言いますと、

どの方法でも、これと思ったものは3カ月は試してみても良いのではないでしょうか、
(あまりにも結果が悪いと早急にやめる判断も大事ですが・・・)

ワンクール決めた事をすると、良いも悪いも結果が出ると思います。
そこでその結果が自分に合ってるのか合っていないのかの判断が大事なのではないでしょうか。

 

フィズでは、今の髪のお悩みの状態からより良くしていける自信はありますので、

髪でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

 

taka

hair space  Fizz
大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2F(京阪滝井駅前)
T. 06-6994-7585

・ゲスト様の声・Photo Gallery(↓クリックで見れます)
☆ゲスト様の声
☆Photo Gallery

・髪の話(↓クリックで見れます)
☆40代以降の美容の話
☆40代以降の大事なホームケア

ご質問、お問い合わせは、
フォーム、ライン、お電話のどちらからでも大丈夫です。
☆ライン
☆お問い合わせフォーム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です