髪が多い方はパーマで柔らかい質感にもなります。

「髪で見た目が変わり、ヘアスタイルは人生をも変える力があります!」

takaが自信をもってご提供させていただいている事の話です。
↓カット・ヘアスタイルでお悩みの方
「フィズのカット」の事
↓髪の傷みでお悩みの方
「フィズの髪質改善」の事

まだまだ毎日暑い日が続きますね、
夏に負けないくらい心も熱くいきたいです(笑)

こんばんは、最近自分を出していこうとテンションが高くなっているタカです。

先日お越しいただいたお客さま。

かなり毛量が多いのがお悩みです、
今までは、すぐに髪が多くて重たく見えてしまい、
昔行っていたサロンでは希望のスタイルになった事がないと以前のカウンセリングでおっしゃっておられ、
普通に量を取りカットするだけでは、満足いただけるスタイルにならないので、
髪が軽く見えるようにと、毛量がかなり取れるように2つを計算してカットします。

特に毛量の多い方は、これを計算しないでカットしてスタイルを創り毛量を取ってしまうと、
まったく思っていたスタイルにならずに、仕上がりのスタイルが崩れてしまいます。
しかも毛量が多い方は一番カットに時間がかかってしまいます。
その理由は、毛量を減らしスタイルバランスを見て、
また毛量を減らしバランスを見てと、3回ほど切りなおすので、
普通に3倍の質感調整の時間がかかってしまいます。

そしてかスタイルに更に柔らかさをプラスしスタイリングが楽になるようにパーマです。
普通に毛量が多いならパーマをかけると、ボリュームが更に出て余計思ったようにならないと思われがちですが、
計算をして毛先にパーマをかけていくと、かなり良い質感になります。

しかし!
「パーマのかけ方がかなーり重要です!」

ボリュームは1mmも出したくないけど、動きはだしたい!これかなり重要です!
これをミスると、かなりヤバい髪型になります。

そんな感じで計算してカットして、量感&質感調整して、
髪の内部に水分補給して、パーマして、残留除去してからの

↓カット・パーマ後ざっと乾かしてワックスです。

 

 

かなり良い感じになりました!
パーマも良い感じの緩さと動きです!

スタイリングはざっと乾かして、
ワックスを手に取りテグシを通す感じで髪をかきあげるだけでスタイリングが決まります、
なので誰でも良い感じにスタイリング出来てとても簡単です。

スタイリングが苦手な方も、軽くパーマをかけると、スタイリングが楽に決まるようになります。

またパーマは毛量が多い人にも、しっかり量を取り毛先にかけると柔らかさが出るのでオススメです。

日々オシャレを楽しみましょう!
感謝です!

taka

hair space  Fizz
大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2F(京阪滝井駅前)
T. 06-6994-7585

・about Fizz・takaの紹介・フィズメニュー(↓クリックでみれます)
☆about Fizz
☆takaの紹介とQ&A
☆メニュー

・ゲスト様の声・Photo Gallery(↓クリックで見れます)
☆ゲスト様の声
☆Photo Gallery

・髪の話(↓クリックで見れます)
☆髪がキレイになりたい方へ(髪の真実)
☆40代以降の美容の話
☆40代以降の大事なホームケア

ご質問、お問い合わせは、
フォーム、ライン、お電話のどちらからでも大丈夫です。
☆ライン
☆お問い合わせフォーム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です