男性オシャレ初心者の為の美容師が教えるファッション講座 どうすればオシャレになれるのか前編

「ヘアスタイルには人生を変えるチカラがあります!」
ヘアスタイルを変えて更に人生楽しみましょう!

こんにちは!

日本一面白い美容師タカです!

メンズのお悩み解決します!

オシャレしたいけど、何から始めれば良いの?

オシャレをしたいけど、
どうして良いのか分からない!
何から始めれば良いのか分からない!
雑誌見ても良く分からない!
って方がとても多いと思います。

まずオシャレをする上でとても大事な事は、
これが全てと言っても過言じゃないかもしれませんが(笑)

自分が、どうしたいのか?
または、どうなりたいのか?

結婚したい!
モテたい!
カッコ良くなりたい!
周りからオシャレって思われたい!
職場の人に褒められたい!
奥さんから褒められたい!
お客さんからオシャレですね!って思われたい!
飲み屋のオネーさんに、社長カッコいい!って言われたい!
等々

自分がなぜオシャレをしたいのか?
その先に何があるからオシャレしたいのか?

人それぞれ様々な思いがあると思うのですが、
まずは自分を誤魔化さずに、
自分の心に素直になってみましょう!

そうすると、自分が何故オシャレになりたいのか、
または、オシャレをしたいのか、
が自分の中でハッキリと明確になってくると思います。

本当にオシャレに挑戦していく上で、
この作業がめちゃくちゃ大事で、
この軸で1つのオシャレを完成させていくと、
次のオシャレにも挑戦できるのですが、
これが無いと本当に何をどうして良いのかわからなくなってくると思いますし、
結局服を買ってみても、
何かダサいよね・・・ってなる事が多いと思います。

また本当に目的を見つけないと、
途中でオシャレに挑戦する事をやめてしまいます。

めんどくさがらずに、
恥ずかしいがらずに、
真剣に自分の望むものと向き合ってみて下さい。

それが明確になったら、
その為のオシャレとは?
ってことを考える事がスタートラインです!

まずはしっかりと、
自分がどうなりたいのか?
自分がどうしたいのか?
に目をむけてみましょう!

タカ

hair space Fizz

大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階
京阪滝井駅前

T 06-6994-7585

ご質問等下記からどうぞ!
↓ラインのQRコード
http://line.me/ti/p/mggeXVPTRg
↓メール
hairspacefizz@gmail.com

↓タカの人生を良くするココロのブログはこちら(笑)
https://ameblo.jp/kanoda3/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です