なりたい自分を明確にする事が大事。パーソナルヘアスタイリストの美容講座

なりたい自分を明確にする事が大事!

パーソナルヘアスタイリストにタカです。

自分が何かに挑戦し行動に移すも続かなくなり、
なかなか変われない1つの要因は、
本当になりたい自分が明確になっていない事があります。

何か始める時に、
なんとなく始めると、
最初は、テンションが上がっていて続くのですが、
急にテンションが下がり続かなくなってしまいます。

例えでいうならダイエットや筋トレ、英会話、ランニング等があります。

では、モチベーションを維持するには何が大事かというと、
どのような目的(目標)と準備をもって始めるかが大事になります。

例えばランニングを始めるとしても、
1、ただ何となくランニングを始めた人
2、マラソンに参加しようと思いランニングを始めた人。
3、〇〇マラソンに参加しようかな?と思いランニングを始めた人。
4、来年の〇〇マラソンに参加する為にランニングを始めた人。
5、来年の〇〇マラソンに参加する為に42.195キロ走るから、自分で逆算してトレーニングプランを立てトレーニングを始めた人。
6、来年の〇〇マラソンに参加する為に42.195キロ走るから、トレーナーと共に最終目的を決め、それに向かうトレーニングプランを立てトレーニングを始めた人。

これを見て分かるように、
数字が大きくなる程モチベーションが続く結果になるのではないでしょうか、
ランニングを始めるにしても、
目的意識がはっきりしていると1年後の結果は歴然ではないでしょうか?

ヘアスタイル・オシャレを通して自分を変えるとしても、
まずは目的意識、なりたい自分を明確にする事がとても重要になってきます。

それがはっきりするという事は、
目指すゴールが見えるという事です。

では、どうして目指すゴールを設定する事が大事なのか?
それは明日のブログで書きたいと思います。

5と6は人それぞれの好みと考え方の違いで、
どちらが良いかというのは無いと思います。
私のパーソナルヘアスタイリストは、
6のスタイルになります。

それぞれの人に合ったかたちで、
オシャレを楽しんでください!

読んでいただきありがとうございました!

↓パーソナルヘアスタイリスト
http://hairspacefizz.com/2017/11/30/style/
↓どうして私がパーソナルヘアスタイリストになろうと思ったのか
http://hairspacefizz.com/2017/12/01/style-2/

タカ

hair space Fizz

大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階
京阪滝井駅前

T 06-6994-7585

ご質問等下記からどうぞ!
↓ラインのQRコード
http://line.me/ti/p/mggeXVPTRg
↓メール
hairspacefizz@gmail.com

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です