ビ、ビールって・・・

「ヘアスタイルには人生を変えるチカラがあります!」

こんばんは!

日本一面白い美容師、
パーソナルヘアスタイリストのタカです!

よく日本一面白い美容師って何ですか?って聞かれるのですが(笑)
日本一面白い事を考え、面白いを行動している事ですので、
面白い事があれば皆さん教えてくださいね!

 

昨日はブログを途中まで書いていたのですが、
アップ出来ませんでした、
何故かというと・・・

 

木曜日は仕事が遅くならなければ、
赤十字がしている語学奉仕団のボランティアに行ってます、

内容は、日本に語学留学やワーキングホリデーの留学生の方や、
仕事で日本に来ている方と日本語で話をし、
時には日本語検定の分からない箇所を教えたりします。

 

昨日は、台湾、韓国、中国の方に語学をレクチャーしたり、
僕が異文化を教えていただいたりしました。

嬉しかったのは、
中国の方に中国語の発音を褒められた事でした。

以前に独学でNHK中国語講座を学んでいて、
途中で余りにも分からなくなり、
内容についていけなくなったので辞めたのですが、
四声の発音が良いと褒めてもらえ有頂天になったので、
もう一度勉強し始めようと思います(笑)

 

ここまでは良かったのですが、

 

義父も同じボランティアに参加していて、
終わりに飲みに行く事になりました。

 

同時期にお酒の強い二人の先輩と話をする機会があり、

 

僕があまりお酒が強くなくて、
「お酒強くなりたいんですよね」と相談すると

 

ビールは?って聞かれたので、

「缶ビールを飲んだらいつも気分が悪くなり、
梅酒なら気分悪くならずに飲めるんです」という話をしたら、

「それ缶ビールが悪いねんで」

「缶の味がアカンだけやわ」

「梅酒飲めるんやったら生ビールやったらアルコール度数も低いし酔わへんで」
って自信満々に酒豪の先輩2人が言うもんですから、

 

「そうなんや!ビールアカンと思ってたけど、そういえば僕は生ビール飲んだ事無かったな、
次はビールに挑戦しよう!」って何故か無敵になった気分でした。

 

 

昨日は義父から誘われたので「よし今日はビールを飲むチャンスや!」と思い

店員さんから「お飲み物は?」と聞かれると
意気揚々と「生ビール!」と頼みました。

 

義父からは「あれ?ビール飲めたっけ?」っと言われましたが

 

僕は自信満々に「あれは缶ビールがダメだったんですよ!」と謎の理論を展開しました

 

義父も「そうなんやね」と良く分からない感じで合わせてくれました

 

そんな感じで、
談笑しながら

 

一杯目はかなり美味しく、

 

二杯目もかなり美味しく。

 

「やっぱりビール飲めてんやなー何で今まで飲めへんかってんやろ」って思っていたら、

(あれ?二杯しか飲んでないのに、なんかめっちゃ酔ってる・・・しかも気分悪い(笑))

 

これアカンパターンんやん!

 

義父から「大丈夫?」って聞かれましたが・・・

 

「は、はい・・・」

 

何とか帰りましたが、
京阪電車で寝てしまい、
降りる駅で乗り過ごしそうになるわ、
めっちゃ気分悪いわで、
何とか家に帰らないとって・・・

 

必死で家に帰ったら妻から
「全然学習してないやん・・・」って笑われました

 

 

お酒って種類によって飲める量は、
かなり個人差ありますね。

久しぶりに調子に乗ってえらい目にあいましたという、
どうでもいい僕の話でした(笑)

って感じの一日でした。

忘年会が多くなるので、
皆さんお互い飲み過ぎには注意しましょう!(笑)

読んでいただき、ありがとうございます!
感謝!

タカ

hair space Fizz

大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階
京阪滝井駅前

T 06-6994-7585

↓パーソナルヘアスタイリスト
https://hairspacefizz.com/2017/11/30/style/
↓どうして私がパーソナルヘアスタイリストになろうと思ったのか
https://hairspacefizz.com/2017/12/01/style-2/
↓パーソナルヘアスタイリストのブログまとめ
https://hairspacefizz.com/2017/12/02/style-3/

ご質問等下記からどうぞ!
↓ラインのQRコード
http://line.me/ti/p/mggeXVPTRg
↓メール
hairspacefizz@gmail.com

Follow me!