目指す先の自分を設定する事が大事 パーソナルヘアスタイリストの美容講座

なぜ目指すゴールを設定する事が大事!

パーソナルヘアスタイリストのタカです。

昨日は、なりたい自分を明確にする事が大事な事を書かせていただきました。

なりたい自分を明確にしていくと、
今の自分がどんな自分になっていきたいのかがみえてくると思います。

どんな自分になっていきたいのかがみえてくると、
今の自分からなりたい自分へどう変わって行けば良いのかというゴールが見えてきます。

それが見えてくると、
具体的にどう自分を変えていけばよいのかという自己分析ができるようになっていくのですが、それは後日お話します。

本日は、なぜなりたい自分を明確にして、
目指す自分のゴールを設定するのが大事かという話をします。

今回の例は、ダイエットで見ていきたいと思います。
1、何となくダイエットを始める人
2、〇〇ダイエットをテレビや雑誌で見てテンション上がって、とりあえず〇〇ダイエットを始めてみる人
3、目標〇〇キロに設定してダイエットを始める人
4、〇月〇日までに目標〇〇キロに設定してダイエットを始める人
5、自分の理想的なスタイルはこんな風になりたいと決まったから、〇月〇日に〇〇キロに目標設定して、このトレーニングと〇〇ダイエットをしたら理想的なスタイルになれそうだからと計画を立てて始める人

見ていただけると分かるように、
数字が大きくなる程に、
目標が明確でなりたい自分のゴールが具体的に設定されています。

モチベーションも目標と自分のゴールが具体的 だと1番続くのではないでしょうか。

途中で思ったような成果が出ていなくても、
モチベーションが維持され、
何かを改善した方が良いのかどうかも、
見える事が多いと思います。

行動はしてみたものの、
意外と目標設定やゴールをしっかり決めて始める事は、
意外と少ないのではないでしょうか。

何かを始める時には、
ボンヤリでも良いので目標設定とゴールの設定をしているだけで、
意識が違ってきますので結果が大きく違ってくると思います。

また、どうすれば目標設定とゴールに近づけれるのかも、
具体的な対策が立てれるので、
結果が出るのも目標設定が無いのと比べると、
とても早く結果が出てくると思います。

ぜひ何か始めていて、
成果が思ったように出ていないのであれば、
目標設定やゴールを設定を見直してみても良いかもしれません。

読んでいただき、ありがとうございました!

↓パーソナルヘアスタイリスト
https://hairspacefizz.com/2017/11/30/style/
↓どうして私がパーソナルヘアスタイリストになろうと思ったのか
https://hairspacefizz.com/2017/12/01/style-2/
↓パーソナルヘアスタイリストのブログまとめ
https://hairspacefizz.com/2017/12/02/style-3/

タカ

hair space Fizz

大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階
京阪滝井駅前

T 06-6994-7585

ご質問等下記からどうぞ!
↓ラインのQRコード
http://line.me/ti/p/mggeXVPTRg
↓メール
hairspacefizz@gmail.com

Follow me!