こんばんは

叶田です。

このブログでは久しぶりの更新になってしまいました、

こちらもしっかり書いていきたいと思います。

↓こちらのココロのブログは日々更新してます。

https://ameblo.jp/kanoda3

 

どうして美容師がココロのブログを書くのかというと、

容姿+ココロが変わるコトによって、誰でも美しく美人になれるからです。

ぜひココロのブログも読んでみてください。

 

今更ながら、
ベトナムへの行きの飛行機で「君の名は。」の映画を観たのですが、

 

映画が上映中は、あらすじを人から聞いてあんまり興味が持てなかったので観ようと思わなかったのですが、

ちょっと気になっていたので、
飛行機であったので観てみました。

 

観た感想・・・

あまりにも良かったので2回続けて観てしまった(笑)

 

そして帰国後、妻に「君の名は。」の良さを伝えて、
DVDを借りに行き、もう一度妻と観ました(笑)

 

自分への1番の疑問は、

「なんで今まで観なかったんだろう?」

でした。

 

僕は天邪鬼なところがあるので、

流行ってるからとか、
皆んな良いって言ってるからで、
そんな流行りに乗りたく無いって感情が先にありました。

 

でも、この感情って人生でめちゃくちゃ損する可能性が大きいですよね。

 

自分が先にこうだからと決めてしまうと、

 

実は決めるべき理由の

「本質からズレてる」

ってコトがおこります。

同じような感じだと、

「あの人がこうだから自分はこうする」

ってパターンと似てますよね

「自分がこうしたい」

の自分目線じゃなく

「相手がこうだから」

「世間がこうだから」

っていう他の目線基準で判断してしまうと、
自分の望む結果にはなりにくいです。

周りがどうであれ、

「自分がどうしたいのか」

常にこの目線がめちゃくちゃ大事だなと思いました

Follow me!

日記

次の記事

ベトナム旅行記