月曜・火曜は講習会&ステキな出逢いに感謝!

「ヘアスタイルには人生を変えるチカラがあります!」

こんにちは!

日本一面白い美容師、
パーソナルヘアスタイリストのタカです!

よく日本一面白い美容師って何ですか?って聞かれるのですが(笑)
日本一面白い事を考え、面白いを行動している事ですので、
面白い事があれば皆さん教えてくださいね!

 

月曜日と火曜日は共に講習会に行ってました、
月曜日は写真撮り忘れてしまい・・・ネタがないですが(笑)

帰り道に梅田で、
前に講習会に参加させていただいた美容師さんと、
偶然に出逢い声をかけさせていただき、
様々な話を聞かせていただきました。

何かめっちゃ今の僕の美容師人生にとってドンピシャの話をしてくれ、
講習会よりも深い話をしていただけました。
とても楽しい1日でした!

 

火曜日は、心斎橋の友人の店レヴェラーズで
↓この店です

ヘッドスパの勉強会をしてきました。

これまたお店の看板の写真しかないのですが(−_−;)

とても内容も分かりやすくて、
本当の意味でのヘッドスパの重要性を勉強でき、
いかに頭皮の環境をつくる事で、
髪の状態が変わってくるのかも、
大いに考えさせられ内容でした!

ヘッドスパも年齢と共に絶対に取り入れるべきだなと思いましたので、
しっかり取り入れていきたいと思います。

またヘッドスパの件はブログに書きたいです。

 

そして帰りに梅田で、
2日続けてステキな出逢いがありました。
やっぱりめちゃくちゃ運がいいです!

それは半年前位に、
梅田の阪急前で出逢ったストーリーミュージシャンの正垣雄治さんです。

ジャジーで演奏が、
とってもカッコいいベーシストの方で、

当時2歳くらいの娘も一緒だったのですが、
演奏を聴き終わり、
チップを娘に入れてもらおうと思ったら大泣きしてしまい、
その時は正垣さんと話する感じでもなかったのですが、

その時に正垣さんのチラシをいただき、
家に置いていたら、
娘が「ベースのヒトだね!」
「ベースみる!ベースみる!」ってYouTubeを見せろと言ってくるようになり、
他のアーティストを見せても直ぐに飽きて、
「ベースみる!」って正垣さんの動画ばかり見るようになりました(笑)

それからお会いしたら伝えたいなと思っていたら、
梅田の御堂筋線を出ると阪神前で聞き覚えのある音が聞こえ、
直ぐ正垣さんだと分かり(笑)
演奏を聴かせていただき、
娘の事を話させていただき、
CDを買ってサインしていただきました。

CDを家に持って帰ったら、
娘が大喜びで、
その時に撮った動画を一緒に見てたら、
「ベースのオトモダチがくれたね!」ってCDを嬉しそうに持ってました、
いつの間にか友達になったみたいです(笑)

良い休日を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!感謝です!

タカ

hair space Fizz

大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階
京阪滝井駅前

T 06-6994-7585

↓パーソナルヘアスタイリスト
https://hairspacefizz.com/2017/11/30/style/
↓どうして私がパーソナルヘアスタイリストになろうと思ったのか
https://hairspacefizz.com/2017/12/01/style-2/
↓パーソナルヘアスタイリストのブログまとめ
https://hairspacefizz.com/2017/12/02/style-3/

ご質問等下記からどうぞ!
↓ラインのQRコード
http://line.me/ti/p/mggeXVPTRg
↓メール
hairspacefizz@gmail.com

Follow me!