最近気づいた大事な事

こんにちは。

 

タカです。

 

久しぶりのブログ更新です^ ^

 

 

今日は家族で住吉大社のお祭りに行きます。

 

奥さんと娘は先に実家に行っていて、

僕は用があり美容の卸会社に寄ってからいくのですが、

今は一人スタバを満喫しながらブログを書いてます(笑)

 

 

 

ワードプレスでのブログ更新が久しぶりになったのには理由がありました。

 

でも、アメブロの方では、

↓僕が日々感じているココロのブログは定期的に更新しています。

タカのココロブログ (クリックお願いします)

 

僕が日々感じ学んである事を書いています、良かったら読んでいただけると嬉しいです。

 

 

でも今後は、このブログをメインに書いていこうと思います。

 

何故このブログをもう一度メインにしようかと思ったのかは、
思いもしない凄い助言と助けがあったからです^ ^

 

僕はワードプレスというモノでブログを書いているのですが、

先日お世話になってる先輩と仕事の話や様々な話をしている中で、

「僕のブログのSEO対策が上手くできていないんじゃない?」と言ってもらえました。

 

 

僕はどちらかというと今までは、何かやりたい事や気になる事があると自分で本やネットで調べて、
ある程度自分一人でやってきました。

 

だから人に頼るって事は全く無いと言っていいほど殆ど無かったです。

 

 

でも最近気づいたんです。

 

自分一人で出来ていたつもりの方が、
ただの出来てたつもりだったって事に・・・

 

助言をいただいた先輩に、
ワードプレスをみていただきました。

 

「やっぱり対策出来ていないんじゃないですか?」と、
自分ではちゃんと出来ているつもりだったのに、

 

自分では「アメブロの時と比べてブログを書いても全く反応がないのはなんでだろう?」って思っていたら、

「これじゃ誰も見ていなくて当然ですよ」と・・・

 

笑うしかないですよね。

 

 

でも最近気づいていた事は、

 

人に「助けて」って言う大事さ

 

今となってはよく分からないのですが、

プライドがあったからなのか、出来ない自分を見せたくなかったのか、人に助けてって言う事が出来なかったんです。

 

だから以前の僕なら自分のダメな部分を話し、
先輩に、「お願いします見ていただけませんか?」って言えなかったです。

 

でも「助けて下さい」ってお願いしだしたら、
世の中の優しさに凄く気づきました。

 

助けてって言い出したら、
世の中ホンマに感謝だらけです。

 

 

SEO対策もやっていただけ、
人に検索もしてもらえるようになったわけです(笑)

 

だからこのブログをメインで書こうと思ったんですが、

ホンマに先輩には感謝です!

 

そんな先輩のHP、ホーメページ作りやチラシ作り、マーケティングの事も書いてくれてます。
↓「マーケティングストック」
https://marketingstock.biz/blog/

 

改めて大事な事に気づかされる出来事でした。

 

「自分一人じゃ出来ない事だらけだよ!」

 

って事です。

 

 

僕は出来ない事だらけって気付けて本当に良かったです^ ^

人に助けてってお願い出来るようになった事が自分の人生を変えていく、凄い事だと思いました!

 

読んでいただけ、ありがとうございます!

Follow me!