40歳からのいつまでもオシャレに若々しくいられる美容の話 大阪 守口市 旭区 マンツーマン美容院 フィズ

40歳からのいつまでも若々しくオシャレに見られる美容の話

「ヘアスタイルで印象が大きく変わり、

ヘアスタイルには、自分を変え人生をも変える力があります!」

 

こんにちは、叶田(カノダ)です。

 

女性も男性も40歳くらいを境に、

いつまでも若々しい方と、

老けていってしまう方と、

美容に関して若くいるのか老けていくのかの大きな分岐点になる年齢だと思います。

 

本日は、「40歳からのいつまでもオシャレに若々しく見られるような美容」について書きたいと思います。

 

 

なぜこのようなブログを書こうかと思ったかと言うと、

ご紹介やブログ等を見て来て下さるお客さまの中で多いお悩みが、

 

子育てがひと段落ついたくらいの方や、

子供の手が離れた時に改めて自分の事に目を向けると、

どうオシャレして良いのか分からなくなってしまっていたり、

年齢よりも老けた感じに見られてしまい、

どこから改善していけば分からない、というお悩みを良く聞かせていただくからです。

 

 

お話を聞かせていただく中には、

子供さんと歩いていると子供を孫と間違われてしまったり、

実年齢よりもだいぶ上の歳に言われてしまったりというようなお話を、

笑い話と交えて聞かせていただく事が多々ありました。

 

 

女性としていつまでも、

「自分らしく」

「若々しく」

「美しく」

いていただきたいと思いますし、

いつまでも自分次第でそういれると思います。

 

 

子育てや仕事を頑張られていて、

やっと時間の余裕が出来て、自分の事に目を向けれる様になった時に、

 

若々しく、美しく、自分へのご褒美として自分らしいファッションやオシャレを楽しみたいと思っても、

どうしていいのか分からなくなってしまっていたり、

分からないから、変わらずに今のままでいたりしておられる方も多いです。

 

 

老けて見られるようになり「自分なんてこのままでいい」と思ってしまい、

オシャレを楽しまずに、自分を若々しく変えずにいるのは、凄くもったいないことだと思います。

 

人から見て実年齢よりもを老けて感じられ要素は3つあります。

 

・ファッション

・髪

・お肌です。

 

そして個人的に思う40代からの女性で老けて見られる要素で多いことは、

 

⚫︎ファッションが惰性になっている(好きでも嫌いでも無く、合わせも考えずにただあるものを着ている)

 

・ファッションが惰性になってしまうと、ヨレてしまっている服を着たり、似合わなくなってしまっている服を着ていて、余計に老けてみえます。

 

⚫︎若すぎるデザイン(似合わないデザイン)の服を着ている

 

・子供のお下がりを勿体無いから着てしまっている(年齢に極端に合わないデザインの服は、より老けて見えてしまいます)

 

⚫︎髪がパサパサ

・髪の手入れをしていない感じのヘアスタイル

 

⚫︎古いデザインのヘアスタイル

 

⚫︎極端に若すぎる(似合わない)ヘアスタイル

 

⚫︎お肌の、シミ、シワ、タルミなど

 

と様々な要因があると思うのですが、

このような感じが主な原因だと思います。

 

 

全てをいきなり変えようとすると、

習慣化されてないので疲れてしまいあきらめてしまうので、

 

全てをいきなり変えるのではなく、

1つづつ意識を変えていくだけでも、どんどん自分が変わっていきます。

 

そしてその自分自身が個性になり、カッコよく見られたりしてきます。

 

具体的な方法として、

個人的に思う若々しくなれる方法で、

まず1番最初に今すぐ手をつけられ事は、

自分の持っている洋服を見直す事です。

 

少しファッションから遠ざかってしまうと、

今何が流行っていて、どうすれば良いか分からなくなります。

そういう方は、今自分が持っている中で1番好きな服を選びましょう。

 

そして2番目が髪型、

 

そして最後がお肌です。

 

 

お肌になってくるとどうしてもお悩みがシミ、シワ、タルミとなってしまい、

 

エステに定期的に通え、お家でも毎日バッチリホームケア出来ると早く効果が現れるのかもしれませんがなかなか現実的ではありません。

 

お肌のターンオーバーは年齢と共に約35〜40日かかり、

お金と時間を惜しまず今出来る最善の事をしても、

やはり目に見えた効果がでてくるまでにはある程度の時間がかかってしまいます。

 

また現実的にお家での基礎化粧品を中心にホームケアをしていくと、

 

効果が出始めるまでに約3か月位はかかりまず最初の目標設定は1年くらい余裕を持って掲げて日々のケアをしてあげる事がとても大事だと思います。

 

 

個人的に印象を変えるという中で、1番早く効果的に印象を変えられるのは、ヘアスタイルになります。

 

雑誌や本の特集でも、

「髪で見た目年齢が大きく変わる」との記事を目にした事がある方も多いと思うのですが、

 

若々しく見えるのか老けて見えるのかは、髪型の印象で大きく変わります。

 

 

髪の印象では、

髪がパサパサで傷んでいるのか、

髪がお手入れされていてツヤがあるのかでの、

見た目も相手への印象も大きく違います。

 

 

また髪型では、少し古いスタイルだと凄く老けて見えてしまいます。

昔流行っていたからとか、

昔に自分がやっていたからという理由でやっている髪型は、

自分から老けて見せているようなものです。

 

自分に似合うスタイルで、今っぽさを取り入れるとグッと若々しくみえます。

 

 

これらを合わせて考えると、

髪がお手入れされてツヤがあり、

自分に似合っていて少し流行の質感が入ったヘアスタイルにするだけでも凄く若々しく見える印象になるということです。

 

 

お肌と同様、髪のお手入れにも少し時間がかかるにせよ、ヘアスタイルなら今すぐ変えれます。

 

特に40代以降の髪型は、

その人にあった雰囲気の中に、

今の流行を少し取り入れるスタイルが1番若々しく貴方の魅力を引き出せると思います。

 

 

美容室に行く時は、自分の持っている中で1番好きな服を着て美容院に行きましょう。

 

美容師さんは大概お客さまの服装や雰囲気を見て、

お顔、髪質、ファッションとトータルでその方に似合いそうな髪型を提案します。

 

なりたい雰囲気の服を着ていかれるのが一番自分に合ったヘアスタイルにするのに良いかと思います。

 

また自分の持っている服装で今どうして良いか分からない方は、

今ある中で1番好きな物を中心に合いそうなものを合わせてみて下さい。

 

もし自分で考えた合わせ方にして合っているのか分からなければ、

好きな服のお店の店員さんや、美容師さん、オシャレな友人や家族に、ファッションの相談をしてみて下さい。

 

 

自分が分からないことは、人に聞くことは凄く大事なことだと思います。

 

若々しくなるのは自分の出来る事から1歩進む事です。

 

自分の意識が変わると美容に対して日々が楽しくなっていくと思います。

 

ぜひ貴方も自分らしく若々しく美しい輝く自分に日々なっていきましょう。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

 

フィズは、マンツーマン美容室で一人一人にお時間をしっかりとお取りさせていただき、

丁寧に施術させていただく環境をつくるために完全予約制にさせていただいております。

 

ご予約は電話かメール・ラインにてよろしくお願いいたします。

 

570-0075
大阪府守口市紅屋町6-5さくらビル2階

hair space Fizz

Tel. 0669947585

 

↓初めての方はぜひこちらも見て下さい。

フィズの紹介(←クリックすると見れます)

フィズの髪型写真です(←クリックすると見れます)

 

「ヘアスタイルは人生を変える力がある」

と僕は思っています。

貴方の人生をより輝かすため、

より自由に楽しくいきるため、

なりたい自分になるため、

貴方の個性を引き出すステキなヘアスタイルにします!

 

↓ラインアットです。

ご予約、ご質問、お問い合わせ等あればラインアットに送っていただくか、
お問い合わせフォーム、下記のメールより、ご連絡よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

hairspacefizz@gmail.com

↓お問い合わせフォーム

お問い合わせ

Follow me!