5月31日 人生の節目

「髪で見た目が変わり、ヘアスタイルは人生を変える力があります!」

こんばんは、takaです。

今日は朝の4時半起きで6時からヘアセットをさせていただきました。

結婚記念日にご夫婦で出かけられるので、
旦那さまはスタイリングで、
奥さまはアップをしに本日来てくださいました。

こうして人生の節目を大切にされ、
そういう日に関わらせていただけるのは、
美容の仕事をしていて、とても幸せな事です。

話は変わり
私の人生の節目の話になるのですが、

人生には分かりやすい節目は、
学生なら受験、入学、卒業、
社会人になってからは、就職、結婚、出産等でしょうか。

最近思うのは、
自分と向き合い迷って考えた結果どおりに自分が取った行動、
その考えた答えがたとえ周りがどれだけバカにするような行動であっても、
人生にとっては大きな節目になると思います。
行動する事で絶対に現状は変わると思うので行動はとても大事ですよね。

もう一つは、
行動し節目になるような出来事があり、
自分と向き合い迷って考えた結果自分がその行動をしなかった時。
こちらもその考えた答えが周りにどれだけバカにされるような事であっても。

僕は今まで自分の取ってきた行動で、
「あの時ああしていれば良かったかな?」
って思う様な事が多々あったのですが、
それは人生の節目になる出来事ではなく、
ただの後悔であり、
様々な理由をつけ本質から逃げて答えを出せていなかっただけだったんだなと思いました。

選択肢の中でAとBがあった時に、
Aを選ぼうがBを選ぼうが、
選んだ方の結果が間違ってなかったと思えるのも自分の行動しだい、
どちらを選ぼうがその後の行動の方が大事なんだと感じました。

僕自身の人生の大きな節目になる出来事がある5月でした。
人生は自分のやりたい事を思いっきりやっていくしかないですね!

そして行動していく中で、
素敵な人達に囲まれて楽しく日々前進していきたいですね!

毎日共に楽しみましょう!!

taka

 

 

 

Follow me!